--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[Google Ad]




[Google Ad]



2015.01.07

明けましておめでとうございます。

2015-01-01-1

少し遅くなりましたが2015年、新年明けましておめでとうございます。
本年もMy Private Nationのご愛顧の程よろしくお願いします。

年末年始は業務内外で非常にバタバタしていましたが、
幸いなことに元日はお休みをとることができ例年どおり
氏神さまと熱田神宮に初詣に行き宮きしめんを食べて1年をスタートしました。
昨年までは警察による規制で参拝に長蛇の列ができていましたが
小雪が舞う中、元日にも関わらず今年は入場規制もなくスムーズに本殿まで辿りつきました。

[Google Ad]


続きを読む
スポンサーサイト

[Google Ad]



2014.02.19

新年からさっそく…



一昨年にインフルエンザにかかって昨年はなんともなかったのですが
今年はかかってしまいました、インフルエンザA型。
身近なところでインフルエンザに罹っていたひとは
(恐らく)いなかったけど思い当たるフシがないわけでもないという。どっちだ。
来期からは予防接種を受けることも考えないといけないですね。

夕方ごろから徐々に頭痛がし始めてまあ偏頭痛持ちなのでこれはよくあることですが
いつもとなんだか様子が違うあれれ、と思ってるうちに悪寒が酷くなり
2時間おきに目が覚めるという近年稀にみる体調の悪さを経験しました。

翌日近所のクリニックを受診して長い綿棒をグリグリされて。
「一昨年もインフルで来られてますね、やっぱり何かわかるんでしょうね~。」と医師。
大人になるとインフルで高熱でも出なきゃまず病院に来ないしねえ…

1つ前のエントリーで初詣に行った熱田神宮のおみくじで大吉が出たと書きましたけど
年が変わってからかなり低空飛行な状態がつづいていて正直かなりしんどいです。
なんとかモチベーションを維持したいところ。



ところで14日からの大雪で関東方面からの物流が未だ機能していないようで
あと数日は尾をひくのではと集荷担当のドライバーが話していました。
あまりニュースにはなっていないのか何で届かないんだろうと思っていました。
どおりで千葉から発送された荷物が3日もかかるわけですね。
まだ孤立している地域があると聞きますし中央線では数百人が列車内で数晩を明かした
とのことですが今週半ばの雪は回避されたようで早くいつもの生活に戻れるといいですね。



[Google Ad]




[Google Ad]



2014.01.17

新年あけましておめでとうございます。



遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年も熱田神宮に初詣をし、宮きしめんを食べて一年をスタートしました。

ここ数年はTwitterを始めとするSNS系の記事からオリタナティヴ・ロック、
そして気になるガジェットと興味の向くままに書いてきました。
他のニュースサイトであまり触れられていないけど書いておいたら
ひょっとして誰かの役に立つかもしれない雑記のようにつづっていくつもりです。
何だかんだでTwitter系の記事は何年も前に書いたものが
息長くアクセスされているのはさまざまなSNS興隆の中で納得の感があります。
音楽ライブ系の報告は昨年より減るかもしれませんが、
筆者のアンテナに反応したウェブサービスや製品があれば都度レビューしていきます。

もし参考になった・役に立ったら記事下の「拍手」をいただけると嬉しいです。
本年もMy Private Nationをよろしくお願いします。



[Google Ad]




[Google Ad]



2011.12.29

第1世代iPod nanoの交換品として第6世代iPod nanoが届く



約6週間前に交換プログラムに出していた初代iPod nano(2GB)の代替品として
最新の第6世代iPod nano(8GB)シルバーがきのう届きました。

交換プログラムに出したときは確認メールもかなり遅れていたりして
ひょっとしたら年内に間に合わないかもと思ってたんですが、
期間もほぼアナウンスどおりで発送された翌日にはきっちり届きました。

バッテリーだけ交換かと思いきや8GBの最新モデルに変身!!
シャッフルでは液晶もないし交換としては割に合わないということでしょうか。
緩衝材の黒いスポンジは縦長に切り抜かれていたので
旧在庫が尽きて第6世代が送られてきたということなのかも知れません。
シリアル番号の書かれた赤いビニールに入っているだけという簡易包装ですが、
これでも十分でしょう。アップルさんありがとう。
液晶の解像度も第1世代とは比べ物にならないくらいキレイ。(当たり前)
わたしはアップル信者ではないですがこういう対応をされるとファンになりそうですね。

このモデルはFMラジオもついているのでスマホとセットでまた持ち歩くことになりそうです。
radikoとちがってこちらはパケ代も輻輳も関係ないですからね。



[Google Ad]




[Google Ad]



2011.09.17

字幕がズレるHulu…

9月1日にスタートしたアメリカの映像配信サービス「Hulu(フールー)」。
やっと日本にもきたー!!!とワクワクしながらお試し登録(※初月無料)したのですが

字幕がズレるんです。(´・ω・`)

どうやら映像と字幕を別々に同期させてる仕組みのようで、
字幕がセリフより遅かったり早かったりしてヤキモキしてしまいます…。
すべてのエピソードがそうなるわけではないですが、これは気になってしまう。
少しずつ改善されるとは思いますが。

本国アメリカに比べて月額1,480円という金額が高いと言われているようですけど
わたしはあまりそこは気にならないかな~と。画質もまずまずですし。
ただしこの段階でお金を払うのはちょっと抵抗がある気がします。



[Google Ad]




[Google Ad]



2011.04.30

Last.fm有料メンバーに登録してみた。

よく聞いていた東京のInterFMというラジオ局が
スカパーのスターデジオでの放送を3月末で終了。
その後もau by KDDIの特設サイトからも聞けたので
平日の午後3時からやっている「ザ DAVE FROMM SHOW」なんかを
よく聞いていたのですが、特設サイトも本日限りで終了。
ついに放送エリア外の私には聞く術がなくなってしまいました。

auの携帯電話から民放ラジオの放送が聞ける
LISMO WAVEというサービスもあるのですが、さすがにそこまでは…。

海外の局と日本の洋楽中心の局ってだいぶかける曲の傾向がちがうんですよね。
私の大好きなオルタナティヴ・ロックを沢山オンエアしてくれる
お気に入りのステーションだったのですが…。
InterFMは日本の局の中でもかなり海外の局と近いテイストで、
そこがすごく気に入っていました。元々在日外国人向けの局というのもありますが。
新しい曲との出会いにラジオっていうメディアは欠かせない情報源でした。
いまも毎朝ラジオで起きていますけど、嗜好とはだいぶかけ離れています。

そこで先日、iTunesや音楽プレイヤーで再生した履歴を送信してくれる
Last.fmというSNSのラジオを聞くために有料メンバーに登録しました。
日本ではこのサイトを2006年にエキサイトが開始していて
一時期は日本からも無料でラジオを再生することがありましたが、
諸々の権利処理などの関係から利用が制限されるようになっていました。
現在は無料会員の場合、50曲までといういわばお試し試聴に限られます。

この「ラジオ」というサービスはこれまでの再生履歴から
ユーザーの嗜好に近い曲を再生してくれるマイ・ラジオや
個別のアーティスト・ラジオ、ユーザーと嗜好の近いご近所ユーザーが
聞いている曲からセレクトした曲をかけるご近所ラジオなどがあります。
ラジオといってもトークが入るわけではなく、
任意のカテゴリーやジャンルの曲がノンストップでかかる仕組みです。
楽曲はフルで聞くことができますが、(恐らく複製防止などの為)一瞬途切れます。
(※権利等の関係で再生されないアーティストの楽曲もあります。)

しかも利用料は月額わずかUS$3!
オンラインの決済代行サービスPayPalから簡単に支払いできます。
(※Last.fm有料メンバー登録に際してPayPalアカウントの新規取得は不要)

国・地域によって提供されるサービス内容に違いがあるなど色々と言われますが、
これで曲が聴き放題なのだから高い買い物ではない・・・と私は思います。
ちなみに有料メンバー登録は「設定」画面の「有料メンバー登録」タブから行えます。

これで外出先でも・・と言いたいところですが、
いまのところ私の持っているAndroid版のLast.fmアプリでは
(一部の国を除いて)ラジオの再生ができません。
そこでTuneWikiという曲に合わせて歌詞を表示してくれるアプリから
Last.fmラジオが再生できるのでこれを使っています。

(※アップデートでLast.fmが再生できなくなりました。)

再生履歴を送信してくれないのがちょっと残念ですが、
それを差し引いてもこのアプリかなりおすすめです。
TuneWikiのユーザー登録をしなくても利用できます。

私はradikoの動向を確認しつつしばらくこれで様子を見たいと思います。



[Google Ad]




[Google Ad]



2011.03.02

アクセス解析みてふと

わたしのブログを訪問する方の7割くらいが「ふぁぼる 意味」っていう
キーワード検索からなので当の本人がふぁぼる意味について考えることもある。

なんとなく。1ヶ月更新してなくて広告がでちゃったので。

もうすぐ歳がひとつふえます。プロフィールの歳は23のまま。
ちょっとした抵抗。



[Google Ad]




[Google Ad]



2011.01.27

American Eagleを注文する。

日本のオンラインショップでいつも品切れ中のメッセンジャーバッグを
公式サイトで見つけたのでこれはオーダーしないと!と思っていろいろ注文。

American Eagle Outfitters
http://www.ae.com/

アメリカのサイトですけどフツーにクレジットで支払いできるので
ネットショッピングをよくする方ならそれほど迷うところはないと思います。
気をつけるのはサイズの違いと送料が$50かかることくらい。

送料で$50もとられるのでさすがにバッグだけじゃ勿体ないですよね、
っていうことでシャツやパーカーやらを追加して$230くらいになりました。
これに送料を入れて$280なのでだいたい25,000円くらい。

本当は写真キャプチャとか交えつつ記事書こうと思ってたのですけど
衝動買いだったのでキャプチャするのすっかり忘れてました…。

アメリカン・イーグルのサイズは「American Eagle サイズ」とかで
ググれば一覧表がいくつか出てきます。

それから大事なこと言い忘れてましたが、
税関で荷物開封されて税金かかったりします。
日本で買うと同じモノが2倍以上の値段で売られてたりするので、
どっちで買うのがおトクなのかは分かりませんが
まとめ買いするのであれば公式ショップから買った方がいい気がします。
「このシャツ1枚だけ欲しい!」とかなら
日本で輸入販売しているショップで買ってもいいと思いますけど。

ミクシィのAmerican Eagleコミュに割引コードが出てたりするので
買う前にチェックしてみると少し得するかも。



[Google Ad]




[Google Ad]



2010.12.29

気になった曲メモ

サイトさまよってたら発見したので自分メモ。
CDは今年の2月に出てたみたい。Mumford & Sonsかなりイイ。


Mumford and Sons - Little Lion Man


Mumford and Sons - Winter Winds


Mumford and Sons - The Cave

アマゾンさんでCDすぐポチりました。
最近こうゆう系統好きだわ、私。



[Google Ad]




[Google Ad]



2010.11.17

近況報告

なんとなくだるーーくて疲れのとれない日々を過ごしている私です。
休みの日は充分睡眠をとってるつもりではいましたけど、なにか足りないのか。

そういえば最近、暴飲暴食気味です・・・・
家でビールや梅酒をグイグイ~と飲んでバタリ。よくない。

Trainの来日公演を観に行けなかった悔しさをバネに頑張ってたつもりでしたが、
最近は日々の仕事→家→仕事(以下無限ループ)の往復に忙殺されて
写真を撮るワケでもなくどこかに出掛けるワケでもなく
休みの日にちょっとした買い物に出かけるくらいになっていました。
よくない。

寒くなってきて動きが鈍ってきているのか何なのか自分でもよく分かりません。
ただ言えるのは、疲れがぜんっぜんとれない…!!ってこと。
だんだんすり減ってきてる気がします。



この前1年ぶりくらいに近所のアイリッシュパブに行くと、
女性店長に「気になってるひとがいるんだけど…」と恋愛話。

…それだわ!!!

なにか足りてないと思ったらきっとそれよね。
めっきりそういう話ないわーーーーーーーーーー!!!!



[Google Ad]




[Google Ad]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。