--.--.--




[Google Ad]




[Google Ad]



2008.07.10

mixi Radio

mixi Radio 、かなりイイ試みだと思います。

特に『マイ・ラジオ』は自分の好きな音楽がエンドレスでかかるし最高
なんか心地いいってぃうか、BGMとして一日中かけていたいくらぃ。v(。・ω・。)ィェィ

ただ無料版は音質が40kbpsなのとたまにCMが入るから有料版にぜひ入会したぃところ・・・
が、有料版のミュージックプラスは月額840円!!(´・ω・`)

た、高過ぎるっ!

確かに40万曲を128kbpsエンドレスで聴けるってめちゃくちゃ画期的だし、魅力的だと思ぃます。(o・ω・o)

しかーし!

840円は果たして妥当な値段なのか…??

12ヶ月一括とかで8400円ならまだ分かる。てか払う。

たった(とは言え十分満足はできるけど)40万曲の楽曲数でちょっと大きく出過ぎたんぢゃないか?!

ヤフーもSOUND STATIONっていう似たサービスを提供してるケド、
こっちはミクシィのマイ・ラジオと違って自分の嗜好に合わせたサービスがない。

そういう意味で、かなり大きく出たミクシィ側の価格設定や
背後にある著作権料諸々を含めてウチ的にはかなりイケてると思う。

特にラジオっ子なウチにとっては「よくぞ、やってくれた!」と賞賛もしたくなる。

今後このサービスが果たしてビジネスとして収益をあげられるだけのものになるのか、
ユーザーのココロを掴む事ができるのか今後の行方を見守りたい。


まずはサーバーの増強、楽曲数の強化が当面の課題だと思う。




[Google Ad]




[Google Ad]




