--.--.--




[Google Ad]




[Google Ad]



2010.06.25

気になった曲とか


♫Virginia Coalition - Home This Year

いつものようにオルタナティヴ・ロックを漁っていたら
かなり気になった曲があったのでブログに載せておきます。

Virginia Coalitionというアーティストなんですが、
かなりマイナーなようで某SNSにもコミュを見つけられず…。

ボーカルの声はDave Matthewsにちょっと似てる気がする。
曲もかなり私の好みで聴いてて心地良い!!
よければ、上のPVを1度再生してみてください。
映像はあんまり関係ない感じですが。笑
(最後の犬の「ワン!」に注意)

Dave Matthews BandやFive For Fighting、Train、
先日6/21のブログ記事で紹介したTired Ponyにも繋がるかんじ。

もし興味を持たれたら、MySpaceで彼らの曲を何曲かチェックできます。
http://www.myspace.com/virginiacoalition

Virginia Coalitionの公式サイトはこちら。
http://www.virginiacoalition.com/index1.php


Home This Year (Dig)
Virginia Coalition - Home This Year (Dig)
(2008/03/18)



[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at 23:19 | 洋楽 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.21

外がまだ明るい


♫ Tired Pony - I Finally Love This Town

今日みつけた曲、けっこういい感じです。
詳しくは下記の記事をご覧あれ。

スノウ・パトロール+R.E.M.⇒タイアード・ポニー、7月デビュー (BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000062031


今日は夏至らしいです。

こちらの空は紫一色に。
ツイッターに投稿された写真をみると各地で紫や赤の空が見えたみたいです。

ところで、ツイッターをやっていて「月がキレイ」というつぶやきをよく目にします。
わたしもよく空をみている気がします。

季節の移ろいを感じるなんて言うというのはだいぶ言い過ぎですが、
西の空で「雨が降ってきた」なんてつぶやきをみると
こっちでも夕方には降るかな?とか予想したり、
逆にこちらで降っていると夜には東京でも降るかも?なんて思ったりします。

昨日の天気予報ではパラっと降るかなと思っていたんですが、
なんとか持ちこたえてくれたみたいですね。


[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at 19:02 | 洋楽 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.18

元気を出して~



Trainの初来日公演に行けず傷心の私です。
オープニングアクトのRakeさんも良かったみたいですね。

昨日はつかの間の晴れでしたね。それにしても暑かった!!
週間予報をみると名古屋は全部に雨マークが…。

先日、空を見上げるとグライダーが飛んでいました。
スイスーーイと飛んでるのをみて私もやってみたくなったりならなかったり。
鳥になりたいではないですが、ちょっとそんな気分でした。
けっこう速度も出ているようだったし、どうやって着陸するんだろ~。

(写真はノイズ載っちゃってますけど、だいぶ修正しました。)

この数日で色々なことがありすぎて、まだ心の中がまとまっていないままです。
もちろん自分が動いたことで起きた変化だったりもあるけど、
バタバタと連続したのでこれを前向きなパワーに繋げたいと思います。

あ、そうそう。
先日ブログのデザインをまたまた変えてみました!
ちょっと幅がせまいので過去の記事で改行がヘンなとこもあるかもですが、
出来るだけ読みやすいブログを意識して更新しているので
良かったらたまにフラっと遊びにきてください。


[Google Ad]




[Google Ad]



2010.06.16

RADIO-iが9月末で放送終了に

「RADIO―i」赤字拡大で終了へ 東海唯一の外国語FM局 - 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010061602000042.html

ちょうど今朝の中日新聞朝刊でRADIO-i(愛知国際放送)が9月末で放送を終了し、
放送免許を返納し廃局するというニュースが入ってきてショックを受けました。

コミュニティFMを除く民間の県域放送局で廃局は全国初とのことです。

FM AICHIやZIP-FMに次ぐ後発局として
そして外国語FM局として苦戦は予想されていましたが、
放送にもほとんどCMが入っておらず今後の行方を心配していました。
商業的なセールス・チャートなどに左右されず
心地よい選曲で気に入っていただけにとても残念としか言いようがありません。
とくに岡村有里子さんの番組はお気に入りだったのですが…。

昨夜ごろからTwitter(ツイッター)上ではRADIO-iで番組を持つDJ(iJ)や
関係者・リスナーなどの驚きの声が散見されていて、
クリス・グレンさんなどはリスナーの声を積極的にRT(ReTweet)で紹介しています。

私もどこか引き受け先が見つかって放送が継続されることを切に願っています。


【2010年6月20日追記】
※RADIO-iと表記すべきところをRadio-iとなっていましたので修正しました。
正しくはRADIOは大文字です。


関連サイト:
http://twitter.com/DJ_ChrisGlenn (クリス・グレンさんのツイッター)
そろそろ、RADIO-iの件について書こうかな (クリス・グレンさんのブログ・該当記事)
涙 涙です。 (Cocoroさんのブログ・該当記事)


[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at 19:53 | ラジオ | COM(0) | TB(1) |
2010.06.15

TrainがInterFMの公開生放送に出演予定!

なんと本日、InterFMの番組「ザ DAVE FROMM SHOW」に
Trainが16:30頃~生出演予定!!!!!

東京タワー大展望台1階 Club333特設ステージから公開生放送で
ステージでの生演奏もあるようです!!!

情報を見る限り、東京タワーの展望台料金を払えば観覧できるようです。
詳しくは下記のゲスト情報をご覧ください。

InterFM ゲスト情報
http://www.interfm.co.jp/guests/


明日には渋谷 Duo Music Exchangeにて初来日公演があります。
オープニングアクトも決定したようです。
前売り券の販売は終了したみたいですが、会場当日券売場にて当日券が販売されます。
詳しくは下記URLを参照して下さい。
http://www.creativeman.co.jp/artist/2010/06train/

東京タワー&明日の初来日ライヴ行きたかった……。号泣
もうアメリカまで行くしかないですね。



[Google Ad]




[Google Ad]



2010.06.02

せせらぎと太陽と。

ここ何日か体調をくずしてぐったり…。

へんな時間に起きちゃったのでブログをつらつらと更新。


先日たまたま下の写真のような川辺があったのでふらりと行ってみました。

小川のせせらぎってなんだか理由なしに落ち着いたりします。

流行りの癒しなんてワードでも言われますが、

大きな川とはまた違った親しみだったり子供の頃に遊んだ川辺を思い出したり。



最近はこういった河川も改修がされて川沿いの道を散歩したり

風を感じるのにもどこか雰囲気を感じさせてくれます。

コンクリートで固められて味気なかった川や河川敷も

この写真のように飛び石を配置してみたり、

川辺に降りられる階段やステップができるだけでひとが自然と集う空間にもなります。


これまでただ通り過ぎているだけだった橋や道路の下に

意外な憩い・くつろぎのスポットが隠れているかもしれません。



[Google Ad]




[Google Ad]




