--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[Google Ad]




[Google Ad]



2010.07.22

新城市の四谷千枚田に行ってきました。



ひさしぶりの写真日記更新です。

すこし前の中日新聞一面に写真つきで載っていた
新城市(旧 鳳来町)四谷の千枚田に行ってきました!
ちょうどこの日は各地でゲリラ雷雨に見舞われて出かけようか悩んだのですが、
この日しかないとクルマを飛ばして山道を進みます。

途中大雨に降られたりしつつ何とか到着!!
きちゃった♪
senmaida5.jpg

「日本の棚田百選」にも選ばれた千枚田が
まさか同じ愛知県内にあるとは思ってもいませんでした。
現在は新城市と合併しましたが、ここは旧鳳来町だったみたい。
senmaida6.jpg

せっせと中腹くらいまで登ったもののちょっと一番上までは…。
ここからでも下を見下ろす棚田がキレイ!!
senmaida2.jpg

棚田の曲線とグリーンのコントラストがいいかんじ。
田んぼにはアメンボが泳いでました。久しぶりに見た気がする。
senmaida4.jpg

下までおりて行ってアジサイと水田をパチリ。
senmaida3.jpg

この日は歩いてる途中突然の雨に打たれつつも見学続行。
時間・天気と体力的ごにょごにょな事情により上まで行くのは断念しました。
晴れてる日に行ったらもっときれいなんだろうな~。


大きな地図で見る

名古屋からだと国道1号を国府で姫街道に入って1時間くらい(だったと思います)。
「こんな立派な棚田があるんだー!」ってビックリすると思いますよ。


[Google Ad]



スポンサーサイト

[Google Ad]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。