--.--.--




[Google Ad]




[Google Ad]



2010.09.27

金沢ひとり旅





先月末、ひょんなことから青春18きっぷを2日分使えることになったので、
前日夜にネットでホテルを予約してバタバタと金沢まで行ってきました。

目的は金沢21世紀美術館

片道約5時間のぶらり旅、3年ぶりくらいでワクワク♪



途中乗り換え待ちの敦賀駅でトワイライトエクスプレスが入線してきました。
やっぱ独特の雰囲気ある。いいないいな。



金沢駅についたのはお昼を過ぎた14時くらい。
「どぉーーーーーーーん!!」とでっかいドームと門がお出迎え。
こ、これがウワサの金沢駅ッ……!!



駅ナカをぐるっと回ってまずはお昼ご飯から、無難にネギトロ丼。

[Google Ad]


続きを読む

[Google Ad]



2010.09.16

「拍手」は意外なモチベーション?!

ブログ記事を書いてはいなくてもたまにスパムを消したり、
コメントをチェックしたりとわりと管理画面は開いてたりします。

たまに覗いて昔の記事に「拍手」をいただいてたりしてると
ちょっとしたモチベーションになったりするのです。

ちょっと内容が古くなったから付け加えたり修正したり。

このブログを訪問する過半数がツイッター関連なので、
それっぽくいうとふぁぼりと同義ですよね。
ふぁぼって貰うために書いてるワケではないけれど、
たまにふぁぼったーやFavstarをみて思いがけないポストが
ふぁぼられてるとちょっと嬉しくなったり。

レスポンスってほどでもないけど、
ほんのワンクリックが意外と大きかったりします。

すこし前にツイッターで、画面の向こうにも
「ひと」がいるんだよっていうポストがあったんですよね。

1年以上ツイッターやっていて思ったのは、
どっちかというとツイッターは口語調だし、
むしろすこし腰を据えて書くブログの方が
人間味がなくなることがあるんじゃないかなって。

わたしの場合けっこう堅い感じの文章になることが多いので
余計にそう思うのかもしれないですが。

上手く棲み分けができるといいんですけどね。


[Google Ad]




[Google Ad]




