--.--.--




[Google Ad]




[Google Ad]



2010.11.17

近況報告

なんとなくだるーーくて疲れのとれない日々を過ごしている私です。
休みの日は充分睡眠をとってるつもりではいましたけど、なにか足りないのか。

そういえば最近、暴飲暴食気味です・・・・
家でビールや梅酒をグイグイ~と飲んでバタリ。よくない。

Trainの来日公演を観に行けなかった悔しさをバネに頑張ってたつもりでしたが、
最近は日々の仕事→家→仕事(以下無限ループ)の往復に忙殺されて
写真を撮るワケでもなくどこかに出掛けるワケでもなく
休みの日にちょっとした買い物に出かけるくらいになっていました。
よくない。

寒くなってきて動きが鈍ってきているのか何なのか自分でもよく分かりません。
ただ言えるのは、疲れがぜんっぜんとれない…!!ってこと。
だんだんすり減ってきてる気がします。



この前1年ぶりくらいに近所のアイリッシュパブに行くと、
女性店長に「気になってるひとがいるんだけど…」と恋愛話。

…それだわ!!!

なにか足りてないと思ったらきっとそれよね。
めっきりそういう話ないわーーーーーーーーーー!!!!



[Google Ad]




[Google Ad]



2010.11.15

iTunes 10.1.0.54でLast.fmのScrobbleが機能しない

iTunesを10.1.0.54にアップデートし再起動してみると、
Last.fmのScrobbleが機能していない。
iTunesを開いてもLast.fm Scrobblerが起動しないじゃないですか……。

しらべてみると、フォーラムにも同じ症状の方がたくさんいるようで。
http://www.lastfm.jp/forum/34905/_/657251 (英語)

ということで、iSprogglerというのを入れてみました。
使い方は簡単。
下記のリンクからiSproggler Usersのグループに参加して、
「Download the latest version」からファイルをダウンロードして入れるだけ。
http://www.lastfm.jp/group/iSproggler+Users



あらかじめLast.fm ScrobblerのScrobble機能を無効にしてから使ってください。
あとはLast.fmのユーザーネームとパスワードを入力して、
「Windowsログインと同時に起動する」にチェックを入れておけば
いままでと同じように再生した曲がScrobbleされます。
iPodで聴いた曲もScrobbleできるみたいです。

Loveやタグ付けなんかの機能は使えないですが、当面はこれで凌げそう…。

【2010年11月16日追記】
Last.fmのスタッフが対応してくれたようで、
新しいiTunesプラグインがダウンロードできるようになっています。
ダウンロードは下記リンクから。これで一件落着ですね。
http://www.lastfm.jp/forum/34905/_/657251/14#f13881097
(サーバーが混み合ってるときは時間をおいてアクセスしてみて下さい。)



[Google Ad]




[Google Ad]



2010.11.02

Train「Save Me, San Francisco (Golden Gate Edition)」が今日リリース!!

Save Me San Francisco

今年10月27日に3年ぶりのアルバム
「Save Me, San Francisco」をリリースしたTrainですが、
ちょうど今日11月2日に先のアルバムに新曲6曲を加えたリパッケージ盤
「Save Me, San Francisco (Golden Gate Edition)」をリリースします!!
また、日本のソニーミュージックTrainページによると、
デラックス盤として12月1日に国内盤もリリースされるようです。

先週TrainのUSオフィシャルサイトやFacebook、MyspaceやTwitterを通じて
この新盤リリースが発表されさっそく日本のアマゾンで予約をしたのですが、
発売日の本日現在まだ届いてません・・・・・・・・・・・。泣
米国時間を考えたら正確には明日ですが。

先のアルバム国内盤にボーナストラックとして収録されていた「Half Moon Bay」や
コカコーラのグローバルクリスマスキャンペーンソングに決定した
「Shake Up Christmas」や「The Finish Line」、
「Umbrella」、「Parachute (Alternate Version)」、
「Marry Me (First Dance Mix)」の新曲6曲と
10月末発売のアルバムに収録されていた曲をあわせて全17曲。
これだけ入って日本のアマゾンでな、なんと970円!!!
(9月4日現在では1124円)
これは買うしかないですね。笑

Amazonの商品ページは下記URLからどうぞ。
http://amzn.to/aafPjF



YouTubeでは新曲の「Shake Up Christmas」が公開されています。
そのほかの収録曲はアメリカのアマゾンで全曲試聴が可能です。下記リンク参照。
http://www.amazon.com/Save-San-Francisco-Golden-Gate/dp/B003Y01JS0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1288617976&sr=1-1


TrainのUSオフィシャルサイトのニュースリリース
http://www.trainline.com/us/blog/listen-golden-gate-edition-now
Sony Music Japanのインフォメーション
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/TRAIN/index.html


コカコーラのCMをはやく見たい~!


【2010/11/4】
※記事に一部誤りがありましたので修正しました。



[Google Ad]




[Google Ad]




