--.--.--




[Google Ad]




[Google Ad]



2011.01.27

American Eagleを注文する。

日本のオンラインショップでいつも品切れ中のメッセンジャーバッグを
公式サイトで見つけたのでこれはオーダーしないと!と思っていろいろ注文。

American Eagle Outfitters
http://www.ae.com/

アメリカのサイトですけどフツーにクレジットで支払いできるので
ネットショッピングをよくする方ならそれほど迷うところはないと思います。
気をつけるのはサイズの違いと送料が$50かかることくらい。

送料で$50もとられるのでさすがにバッグだけじゃ勿体ないですよね、
っていうことでシャツやパーカーやらを追加して$230くらいになりました。
これに送料を入れて$280なのでだいたい25,000円くらい。

本当は写真キャプチャとか交えつつ記事書こうと思ってたのですけど
衝動買いだったのでキャプチャするのすっかり忘れてました…。

アメリカン・イーグルのサイズは「American Eagle サイズ」とかで
ググれば一覧表がいくつか出てきます。

それから大事なこと言い忘れてましたが、
税関で荷物開封されて税金かかったりします。
日本で買うと同じモノが2倍以上の値段で売られてたりするので、
どっちで買うのがおトクなのかは分かりませんが
まとめ買いするのであれば公式ショップから買った方がいい気がします。
「このシャツ1枚だけ欲しい!」とかなら
日本で輸入販売しているショップで買ってもいいと思いますけど。

ミクシィのAmerican Eagleコミュに割引コードが出てたりするので
買う前にチェックしてみると少し得するかも。



[Google Ad]




[Google Ad]



2011.01.06

GALAPAGOS 003SHを買いました。

だいぶ前に米国ではAndroidがiPhoneのシェアを抜いたなんていう記事がありましたが、
iPhoneのことがどうも好きにはなれないわたしは
003SHの予約を11月に済ませて発売してすぐ機種変更してきました。

ひと言でいうと、完成度がイマイチ…

ある意味でAndroid第1世代の機種になるわけで人柱になることは
覚悟していたのであまり驚きはなかったのですが、

・メールの送受信ができなくなる(何回か再起動をして回復)
・圏外から復帰しない(同上)
・電源が入っているのに相手がかけても留守番電話に転送される(???)

など電話機としてはちょっと落第気味なこの端末。
「モバイルPC」だと思えばフリーズやアプリの強制終了も許せる気がしますが、
個人的な評価としては70点といったところかと思います。
季節が変わればまた新しいモデルが出てくるでしょうから、
もし人に勧めるとしても次か2つくらい先の世代まで待った方が無難かもしれません。

ただ端末としてのパフォーマンスはおおむね良好。
TwitterのTLを読んでいてURLつきのポストもPCサイトをそのまま表示できるので
ガラケーのときのような難儀さはかなり改善されました。

個人的に嬉しいのは、楽曲の再生履歴を送信するLast.fmが使えるようになったこと。
museekというアプリであらかじめユーザーIDとパスワードを設定しておけば、
再生した履歴を自動で送信してくれるので携帯とiPod2つを持ち歩く必要がなくなりました。

メーカーが押している3D機能も想像していたものよりだいぶ良いです。
まだ使いこなすのには時間がかかりそうですが、初スマートフォン楽しんでます。

注意点としてはわたしが使っていてバッテリーは1日持ちません。
朝フル充電でも帰りの電車に乗った頃にはバッテリーが切れてたりします。
この辺りはウィジェットやバックグラウンドで起動しているアプリ、
Wi-Fiをこまめに切ったりすることでもう少し延ばせそうです。

ELECOM スマートフォン用モバイルチャージャー 充電式リチウムイオン電池搭載 microUSB AC充電器付 ブラック DE-RKJ2ACBK
ELECOM スマートフォン用モバイルチャージャー 充電式リチウムイオン電池搭載 microUSB AC充電器付 ブラック DE-RKJ2ACBK

わたしはエレコムから発売されたスマートフォン用モバイルチャージャーを買いました。
これ1つで充電、放電、PCに繋いでのデータ転送ができますし、
コンパクトなので持ち歩きにも良いです。
ACアダプタ付きタイプ(DE-RKJ2ACシリーズ)ならコンセントからも充電できます。
メーカー標準価格は6,300円ですがアマゾンで3,400円ほどです。
エネループと迷ったんですが、あちらは重いのとコストパフォーマンスを考えてやめました。

巷ではドコモのGALAXY S SC-02Bが予約しても入荷日未定みたいですが、
おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線、高性能カメラといった
これまでのガラケー機能は捨てたくないというひとも少なくないと思うので
今後のソフトウェアアップデートに期待したいところです。

キャリアの垣根抜きで言えば全部入りならシャープ、防水ならREGZA Phone、
コストパフォーマンス重視ならGALAXY SかHTC Desire HDって感じですねきっと。



[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at 01:40 | ガジェット | COM(0) | TB(0) |

