--.--.--




[Google Ad]




[Google Ad]



2011.09.29

Trainの最新曲「Brand New Book」がYouTubeで公開

最新アルバム「Save Me, San Francisco」の大ヒットが記憶に新しいTrainが
最新曲「Brand New Book」を9月28日にYouTube上で公開しました。(フル試聴可)



この曲は米NBCテレビ「The Biggest Loser」番組テーマソングとなっています。
「Save Me, San Francisco (Golden Gate Edition)」に収録された
「Half Moon Bay」や「The Finish Line」のような爽快感のある曲です。
またこの新曲公開はTrainの公式サイトでも紹介されています。
http://trainline.com/profiles/blogs/brand-new-book-the-biggest-loser-theme-song-premiere

追記:
10月11日から米国のiTunes Music Storeにてこの曲の販売がスタートしました。
(※日本では未発売)



[Google Ad]




[Google Ad]



2011.09.19

GALAPAGOS 003SHをそこそこ快適に使う

003SHが発売してすぐにショップに駆け込んだ私ですが、
ある程度人柱になることは覚悟していたものの
買って何ヶ月かはあまりのモッサリさに壁に投げつけたい日々がつづきました。
いまはいくつかのポイントを押えてそれなりに快適に使えています。

①本体空き容量の確保
これが1番イライラしました。
本体の空き容量が40MBを下回るとメールも受信できずお手上げです。
アプリをいくら消してもメールを全消去してもすぐ容量不足になって付け焼刃状態でした。
この問題の解決策はツイッターで得た情報がとても役に立ちました。
どうやら使用しているうちに謎のゴミファイルが溜まっていくようです。
40M前後だった本体空き容量が一気に300M超に増えました。
以下その方法です。

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→
すべて→マーケット→メモリの項目にある「データを消去」

同じように
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→
すべて→ダウンロードマネージャ→メモリの項目にある「データを消去」

上記2つのデータを消去したら再起動します。
これだけで空き容量が飛躍的に増加するはずです。

[Google Ad]


続きを読む

[Google Ad]



Posted at 15:42 | ガジェット | COM(1) | TB(0) |
2011.09.17

字幕がズレるHulu…

9月1日にスタートしたアメリカの映像配信サービス「Hulu(フールー)」。
やっと日本にもきたー!!!とワクワクしながらお試し登録(※初月無料)したのですが

字幕がズレるんです。(´・ω・`)

どうやら映像と字幕を別々に同期させてる仕組みのようで、
字幕がセリフより遅かったり早かったりしてヤキモキしてしまいます…。
すべてのエピソードがそうなるわけではないですが、これは気になってしまう。
少しずつ改善されるとは思いますが。

本国アメリカに比べて月額1,480円という金額が高いと言われているようですけど
わたしはあまりそこは気にならないかな~と。画質もまずまずですし。
ただしこの段階でお金を払うのはちょっと抵抗がある気がします。



[Google Ad]




[Google Ad]




