--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[Google Ad]




[Google Ad]



2011.12.29

第1世代iPod nanoの交換品として第6世代iPod nanoが届く



約6週間前に交換プログラムに出していた初代iPod nano(2GB)の代替品として
最新の第6世代iPod nano(8GB)シルバーがきのう届きました。

交換プログラムに出したときは確認メールもかなり遅れていたりして
ひょっとしたら年内に間に合わないかもと思ってたんですが、
期間もほぼアナウンスどおりで発送された翌日にはきっちり届きました。

バッテリーだけ交換かと思いきや8GBの最新モデルに変身!!
シャッフルでは液晶もないし交換としては割に合わないということでしょうか。
緩衝材の黒いスポンジは縦長に切り抜かれていたので
旧在庫が尽きて第6世代が送られてきたということなのかも知れません。
シリアル番号の書かれた赤いビニールに入っているだけという簡易包装ですが、
これでも十分でしょう。アップルさんありがとう。
液晶の解像度も第1世代とは比べ物にならないくらいキレイ。(当たり前)
わたしはアップル信者ではないですがこういう対応をされるとファンになりそうですね。

このモデルはFMラジオもついているのでスマホとセットでまた持ち歩くことになりそうです。
radikoとちがってこちらはパケ代も輻輳も関係ないですからね。



[Google Ad]



スポンサーサイト

[Google Ad]



2011.12.07

Trainが2012年春にニューアルバムをリリース予定[追記]

ずいぶんと前に公開された情報ですが完全に取りこぼしてました…。
ショック!!!

Train Primed to Record New Album, Ukulele Included - Billboard
http://www.billboard.com/#/news/train-primed-to-record-new-album-ukulele-1005309242.story

8月上旬のビルボード記事によると、
ボーカルのPat MonahanがTrain第6作目のアルバムについて
2011年10月から11月にレコーディングを始め、2012年2月に新しいシングルを、
そして4月か5月ごろに新しいアルバムをリリースしたいと答えています。
プロデュースにはButch Walkerが参加しているとのこと。

アルバムの中には前作「Hey, Soul Sister」と同じウクレレをフィーチャーした
「The Least I Can Do」という曲が収録されるようです。
そのほかに「Drive By」などいくつかのタイトルがすでに上がっています。
YouTubeにはすでにライブで演奏した新曲「Drive By」の映像がアップされています。



現在バンドはツアー中で東南アジアをまわっています。
12月10日には中国・広州でコンサート予定があります。
来年の最新アルバムリリースの際はぜひ日本への再来日を期待したいところです!

【2012年1月10日追記】
春に出る最新アルバムにも収録されると思われる新曲「Drive By」が
10日よりiTunes Music Storeで先行販売されます。
(日本国内ではソニーがiTunesに参加していないため購入不可)
あわせて、YouTubeで公式PVが公開されました!



【関連記事】
【速報】Trainの最新アルバム「California 37」全曲フル試聴がスタート! (2012/04/11)
Trainの最新アルバム「California 37」のInternational Editionが発売されることが判明 (2012/04/03)
Trainの最新アルバム「California 37」曲目リストが発表される (2012/03/20)
【速報】Trainの最新アルバム「California 37」が4月17日に発売! (2012/02/08)

【関連サイト】
Train公式サイト
http://trainline.com/
Train公式Twitter
https://twitter.com/#!/train



[Google Ad]




[Google Ad]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。