--.--.--




[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.06.02

せせらぎと太陽と。

ここ何日か体調をくずしてぐったり…。

へんな時間に起きちゃったのでブログをつらつらと更新。


先日たまたま下の写真のような川辺があったのでふらりと行ってみました。

小川のせせらぎってなんだか理由なしに落ち着いたりします。

流行りの癒しなんてワードでも言われますが、

大きな川とはまた違った親しみだったり子供の頃に遊んだ川辺を思い出したり。



最近はこういった河川も改修がされて川沿いの道を散歩したり

風を感じるのにもどこか雰囲気を感じさせてくれます。

コンクリートで固められて味気なかった川や河川敷も

この写真のように飛び石を配置してみたり、

川辺に降りられる階段やステップができるだけでひとが自然と集う空間にもなります。


これまでただ通り過ぎているだけだった橋や道路の下に

意外な憩い・くつろぎのスポットが隠れているかもしれません。



[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at 04:28 | 日記・コラム・ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://myprivatenation.blog105.fc2.com/tb.php/119-1bcc58b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

