--.--.--

スポンサーサイト



[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.09.27

金沢ひとり旅





先月末、ひょんなことから青春18きっぷを2日分使えることになったので、
前日夜にネットでホテルを予約してバタバタと金沢まで行ってきました。

目的は金沢21世紀美術館

片道約5時間のぶらり旅、3年ぶりくらいでワクワク♪



途中乗り換え待ちの敦賀駅でトワイライトエクスプレスが入線してきました。
やっぱ独特の雰囲気ある。いいないいな。



金沢駅についたのはお昼を過ぎた14時くらい。
「どぉーーーーーーーん!!」とでっかいドームと門がお出迎え。
こ、これがウワサの金沢駅ッ……!!



駅ナカをぐるっと回ってまずはお昼ご飯から、無難にネギトロ丼。

[Google Ad]





美術館に行くバスが分からずウロウロしつつ
迷子になりながらも15時過ぎになんとか21世紀美術館到着。




金沢城のすぐ隣にあるこの美術館、まちの中に溶け込んでるっていう感じ。
けっこう賑わってました。海外からの来館者もちらほら。



私もそんなに頻繁に美術館行ったりするわけじゃないので、
こういう施設がまちの中にあって気軽に行けるのっていいな~って。
実際に行くかどうかはこのさいちょっと置いておいて
フラっと行ける環境とか雰囲気があることがちょっとうらやましい。





ちょうど館内展示を見終わって敷地内をぶらぶらしてたら、
犬の散歩してるひとも何人か見かけました。大学のキャンパスみたい。



これがウワサの「スイミング・プール」やで。やっと本物みれた。
一見するとごくフツーのプールなんですけど、ゲホゲホッ…
実物はその目で確かめに行ってください。





名古屋からは特急で3時間くらいだった、はず。
そんなに遠くないし、日帰りでも楽しめると思います。
街並みもよく整備されていて歩いてるだけでも気持ちが良いです。



美術館だけでなく近江町市場にもフラっと。
せっかくここまで来たら寄っておかないとね、イクラ丼どーーん。


大きな地図で見る


[Google Ad]



Posted at 17:08 | 旅行・お出掛け | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://myprivatenation.blog105.fc2.com/tb.php/129-0c14242f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

