--.--.--

スポンサーサイト



[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2014.05.21

John Mayer来日公演のため大阪へ日帰り弾丸ツアー



去る2014年4月30日、大阪城ホールにてジョン・メイヤーの来日公演に参戦するため
友人のクルマで朝イチで出発、普段乗りなれていないひとのクルマを運転して
伊勢湾岸→名阪→新名神→京滋バイパス経由でお昼前に現地に到着。
ゴールデン・ウィークとは言え平日の中日だったのでとくに混雑もなく、
一緒に行った友人は前日が遅くてあまり睡眠が取れなかったのと
高速代は折半とはいうものの行き・帰りとも運転してもらうのも悪いので
高速に入る前に運転を代わって結局現地までその子のクルマのハンドルを握ることに。

[Google Ad]







友人はそんな理由もあってかあまり食欲はなさそうだったけど、
事前に旅行ガイドで調べておいた鶴橋のコリアン・タウンでランチとなりました。
2人とも翌日の朝までには着けばいいよねというノリだったので
わたしは焼肉定食、友人はサムゲタン、そしてビールで乾杯。
事前にレビューも参考にして観光客向けのお店でサービスも行き届いてる感じ。
写真には載ってないですが定食にはスープもついてました。味は普通、かな。
まわりにも何組か同じように観光でやってきたグループが。





その後心斎橋のアメリカ村の辺りまで移動してずっと行きたかった
北欧発の格安雑貨「FLYING TIGER」に。ヤバい、超楽しい。
どれもオシャレでカワイイ物ばかりなのに価格は数100円~が中心で
あれもこれも欲しくなっちゃうけどそんなに大きな買い物もできないし
なにより主の目的はライブ鑑賞ですもんね、けどすっかり虜になっちゃいました。
あまりに夢中になってみてるものだから連れの子は早々に
「終わったら電話して」と言い残して店外へ行ってしまいました。
ここだけで1時間くらいいたらしい。(友人談)
ごめん…。





次に南堀江にあるこちらは大阪発の格安雑貨「ASOKO」に。
品数や規模は先のお店ほどではないけれど、完全にお買い物モードの
スイッチが入ってしまったわたしはけっこうな時間いた気がする。
少なくとも連れの子はすぐどこかへ行ってしまわれました。



そうこうしているうちにライブの開場時間が迫り会場の大阪城ホールへ。
なんばHatchには何回かライブを観に来てるんだけどここは初めて。
グッズもTシャツや色々欲しいものはあったけど
ここまででけっこう散財してるのでタオルだけゲットしました。





もはや通例化してきたライブでの写真撮影もデジカメやプロ機材を除く
スマホならOKとのことでiPhoneの連写機能を存分に使って撮影。
購入したのはS席ながら発券したのがギリギリだったのでかなーり後ろの方。
きっと当日券でも運がよければアリーナ席とかあったんだろうなあ。







これがせめてコンデジだったらもうちょっと解像度の良い画が撮れてたのでしょうが、
かなり後ろの席でこれだけ撮れればまあ良しでしょう。





最新のJohn Mayer Trioアルバムからの演奏は残念ながらありませんでしたが、
クラプトンのカバーありアンコール最後の「Gravity」は鳥肌が立ってシビれました。
やっぱり生演奏は全然違うね、来て良かったー!



最後は食べログでその場で検索した近くのオシャレな串カツ屋さんで晩ご飯。
途中少し迷ってキャッチまみれの通りを縫うように歩いて大阪への遠征は終了。
これまでずっと1人でライブに行くことが多かったので
同じバンドを好きな人とそれを共有できるのって良いな~って痛感。

次に迫ってるのはColdplayの世界6都市ツアーでの東京公演が6月にあります。
場所が東京なのとチケットが12,000円でちょっと悩んじゃうけど、
あっという間にソールドアウトしちゃうんでしょうね。きっと。



おすすめリンク
Paradise ValleyParadise Valley
(2013/08/20)
John Mayer

商品詳細を見る



[Google Ad]



Posted at 02:17 | 洋楽 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://myprivatenation.blog105.fc2.com/tb.php/186-c6f80052
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

