--.--.--

スポンサーサイト



[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.06

GWはラジオ三昧?!

5月4日の『ラジオマンジャック』にひき続き、GWはラジオの世界でも特番の嵐なのです。

今日は朝5時過ぎにトイレにたったものの昼過ぎまでグゥグゥと眠り、

ようやく起き上がって新聞に挟んであるラテ欄を抜いてどれどれと番組をチェック。

リモコンのチャンネルをいじくりまわした結果、

ZIP-FMのホリデイスペシャル『OVERSEAS MASTER』に落ち着きました。

(なんだかんだで最終的にZIPに落ち着いてる辺りが愛知県民の悲しい性ではありますが…。)

本当のところをいうとアランJに目がとまったんですけどね。

ZIP-FMでは10年ぶりだそうですが、アランJの声は明らかに聞き覚えがありました。


昨日の夜はとーーーっても体調が良くて、お風呂で丁寧にケアしたおかげで

髪の毛もサラサラでご機嫌だったんですが今日は一転して体調が芳しくなかったのです…。


体の具合が良ければこのホリデイスペシャルももう少し楽しめたのに、

終始横になってオンエアされた曲はまったく頭に残らずじまいとなってしまいました。

ただ、メッセージコーナーでのアランJのトークだけが記憶に残っているあたりが

ラジオを聞き流しているだけのリスナーとはちょっと違うなと改めて感じさせられました。


NHK-FMの『今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ』や

FM AICHI 40th Anniversary Special “MUSICATION” Vol.2もチェックしていますが、

この週末は文字どおり”スペシャル”な番組が沢山オンエアされてラジオを楽しめましたね。

特にNHK-FMでこれだけ良質な音を満喫させていただいて個人的にとても嬉しいです。

きっと一般のリスナーの方もNHK-FMから流れてくる

いつもとは違う音に「なんだこれは?!」と思われたんじゃないかな、と。


テレビ同様に不況の影響が直撃しているラジオですが、

この冬の時代から抜け出せるのは一体いつになるのでしょうか。

編成を見るだけで悲しくなります。




【関連サイト】
SPECIAL PROGRAM (ZIP-FM) - アランJの特番に関する記事や写真などを掲載
今日は一日 ○○三昧 (NHK-FM)
FM AICHI 40周年スペシャルサイト (FM AICHI)




[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at 23:48 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://myprivatenation.blog105.fc2.com/tb.php/84-3d5a872e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

