--.--.--

スポンサーサイト



[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.29

NHKの深夜にグっときた

NHK『サタ★テン スペシャル』を今夜再放送していて途中から見ましたが、面食らってしまいました。

チャンネルを変えた途端、強烈パンチをされた気持ちです。

しかも衝撃が結構イロイロあって、できれば録画じゃなくて生放送で見たかったぁ。


いつもは土曜日の午後にNHK名古屋放送センターから10分間の生放送でライヴを届けるこの番組。

この地方出身のアーティストを中心にライヴが公開生放送されてます。

いわゆる名古屋ローカルなので東海地方でオンエアされてますが、

他の地域でも編集したものを番組名を付け替えたりして遅れて放送されることもあるみたい。


ゲストはサンボマスターとsoulkids。

何年も前にCSでサンボマスターのライヴやPVを見た時もちょっぴり驚いたけど、

今回のライヴを見て大袈裟にいえば度肝を抜かれちゃったみたいな。

彼らが地上波に出てくる前から知ってたけど、

その時は「この人たちもそのうち売れるんだろうな」ぐらいにしか思ってなかった。

考えてみたらアンジェラ・アキのときもそうだったかもしんない。


NHKといえば、この前オンエアされた『若気の至りロックフェスティバルin京都』も面白かった。

こっちは京都造形大学の学生が運営するNHK京都放送局主催のフェス。

私も同じ大学生だった身としては、開催までのドキュメントが

当時やってたサークル活動や学際を思い出したりして妙に懐かしい。

私の大学の音研や軽音もあんな感じだった。


ともかく、サタ★テンでのサンボマスターのパフォーマンスは最高でした。

リハーサルどおりやるんじゃ生放送の意味がないもん。

テレビじゃなくライヴハウスならもっと強烈そう。


唯一、途中マイクが全然声を拾えなくて何を言ってたか聞こえなかったのが残念。

もう1本ガンマイクがあったらフォローできた気がする。

NGワードをシャウトしてる訳でもなさそうだったし。




【関連サイト】
サタ★テン (NHK名古屋放送局)
若気の至り (NHK京都放送局)




[Google Ad]




[Google Ad]



Posted at 03:49 | 日記・コラム・ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://myprivatenation.blog105.fc2.com/tb.php/85-f0a725f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

